エミ

「迷える者よ……私が占って差し上げます」

プロフィール

登場作品ワニャマワールド
性別女性
種族ホムビト
属性型水型(O型)
年齢およそ20歳あたり
誕生日と星座11月21日(さそり座)
職業占い師
所属十二支家
出身地ファータのシルフィ
趣味楽器演奏、アロマテラピー、フルーツ狩り
特技タロット占い、蛇を操る
好きな物事果実、パスタ、占い、仲間達、魔法、爬虫類
苦手な物事武術、戦うこと、機械操作、SNS、勉強
食の好み何故か知らないがパスタが好き。特にボロネーゼ。
その他フルーツも好きだったりする。特にミカンが好き。
苦手な食べ物は炭酸水。
好きなタイプ今ではタツヤ一筋である
宝くじが当たったらまず怖くて仲間にすら当たったことを言えない。
そして当たったことを信じられない。そしてお金を使えない。
学生時代の成績意外にも勉強は苦手で嫌いだった。特に理科がひどい。
しかし、国語はなぜか得意な様子を見せている。
その他、美術と音楽の成績もいい方である。
将来の夢神としてふさわしい人になる

人物紹介

十二支家の占い師。タロット占いを得意としている。

ネガティブ思考ではあるが、共感力が高く思いやりのある性格。占いでも人の話を聞きすぎて終わった頃には自分が疲れているほど。その分客からの評判も高い。

知恵の種族のホムビトであり、力を持たない自分に嫌気がさすこともあるが、ホムビトならではの勘が働くことも多い。ちなみに爬虫類のビーストが好きだが、なるとしたら猫や犬。

戦闘方法

概要

魔法と魔防が高いが、筋力、体力が低い魔法アタッカー。

戦いはそこまで得意ではなく、主に蛇を模した光で攻撃するくらいしかない。しかし、エミのセンスなのか、様々な方法で技を放ってくるので油断はできない。ビーストだけではあるが本物の蛇を操ることも可能。

  • スネイクビーム:蛇のような光を放つ技。噛みつきも巻き付きもできる。

縁の深い人物

質問コーナー