PR

マサル

「よっと! オレはマサル! よろしくな!」

プロフィール

登場作品ワニャマワールド
性別男性
種族猿のアニビト
属性型土型
年齢14歳あたり
誕生日と星座2月29日(うお座)
職業学生
所属十二支家、帰宅部
出身地ウーシュー王国
趣味カラオケ(主に流行りの曲を歌う)
テレビ鑑賞(バラエティー)
特技様々な声が出せる、物真似、芝居
好きな物事賑やかな場所、パーティーゲーム、運動、女の子、金
苦手な物事仲間外れ、過度ないたずら、犬のビースト、神扱い
食の好み木の実が好き。アーモンドやカシューナッツが特に好き。
意外と苦い物も食べられるけどバナナはそんなに好きではないらしい。
好きなタイプ天真爛漫で大雑把な人
宝くじが5億当たったら何に使うか恐れ多くて使えないのでとりあえず貯金。
学生時代の成績たいして悪くもないけどよくもない。
得意教科は国語。苦手教科は数学。ただし副教科の成績はいい方。
将来の夢まだ深く決まっていない様子だが、学校では将来の夢がないとは言えないのでパイロットと言っている。

人物紹介

十二支家の耐久担当の猿。

明るくてお調子者な年相応の性格。やんちゃではあるが思いやりはあり、一人でいる人に声をかけて仲間に誘うことも多々ある。デリカシーは意外にも守るほうだと思う。

ネガティブ思考を克服するために女性をナンパすることが多いが、成果は乏しい。更に実際ナンパがうまくいくと混乱してしまう。つまり先のことは考えていない。

犬猿の仲とはよく言ったものだが、ケントやジークといった犬のアニビトとは仲がいい。しかし、犬のビーストは苦手らしく、よく犬に追い掛け回されている姿が目撃される。

これでもれっきとした神ではあるのだが、自覚はあれど正体を知る人から神として接されることは好んでいない。できたら普通のアニビトとして接してほしいと言っている。

戦闘方法

守備と魔防が高い耐久タイプ。一方で猿らしく素早さが高い。

一応棒術を使った格闘技が得意。しかし、彼が使う棒は如意棒になっており、その如意棒を使えた試しがないので、棒術の真価を発揮できないという弱点がある。

その一方でサポートタイプの適性はあり、声変えマイクや精度の高い変身能力で相手を錯乱させることはできる。

縁の深い人物

十二支家

  • ケント:仲間。つかず離れずの友人関係。
  • ラト:仲間。よく悪戯されるけど信頼はしている。

セリフ集

  • 一人称:オレ
  • 二人称:君、お前、貴方(女性に対してのみ)、呼び捨て