PR

サツキ

プロフィール

登場作品ワニャマワールド
性別女性
種族ノウサギのアニビト神
属性型風型(B型)
年齢16歳
誕生日と星座5月4日(おうし座)
職業学生
所属十二支家
出身地卯の里
趣味日光浴、散策、武術の稽古
特技植物育成、弓道、徒競走
好きな物事大自然、環境音、体を動かすこと、野生に生きるビースト、DIY
苦手な物事大都市、機械、SNS、環境破壊、なんかの薬品
食の好みサンドイッチが好き。特に野菜やハム、チーズを挟んだものを好んでいる。
他にも野菜ならば何でも好き。もちろん人参も好き。
コーヒーといったカフェインを苦手としている。
好きなタイプ自分を引っ張ってくれる人が好き
1億円あったら何に使うか環境保護に使うかもしれない。
あとはスイーツやサンドイッチの大人買い。
なんか食べ物が多い気がするけど気にしてはいけない。
学生時代の成績実はあまり成績はいい方ではない。数学と化学が壊滅的。
国語と社会はそこそこできる方ではある。体育と技術が得意。
将来の夢自然に携われる仕事がしたい

人物紹介

十二支家の戦闘員であり、感覚を研ぎ澄ませた危険予知も担当している。

凛々しくさっぱりとした性格をしており、しっかり者の姉御肌。十二支家の女性陣では有数のツッコミ役。よくラトをお仕置きしている。

自然を愛し、自然と共に生きる部族の出身とだけあり、彼女も自然と共にある。そのために都会が苦手。道に迷うし、草原では見かけない機械も無数にあるから。

自分の種族であるノウサギは好き。しかし、「ウサギは弱いからどうせ勝てない」と言われることには少々腹が立つ様子。

戦闘

素早さと技術が高く、筋力と体力、防御が弱いスピードタイプ。しかし魔力と魔防は意外にもある。

体術や武術を使って戦う。弓矢での戦いも得意としているが、剣で切り裂くのも上手。ウサギなので速く走れるしジャンプ力も高い。蹴り技も強かったりする。

自然がないとパワーが弱まってしまうのが弱点。しかし、自然のパワーを受けすぎても少々問題があるらしく、全ステータスが異常に上がり、ガイアでも太刀打ちできないどころか一度十二支家の拠点を壊した程である。

縁の深い人物

セリフ