タツヤ

「私が人々の希望となろう」

プロフィール

登場作品ワニャマワールド
性別男性
種族伝説に近いドラゴン
属性型火型(AB型)
年齢31歳あたり
誕生日と星座6月16日(ふたご座)
職業冒険者
所属無所属
出身地シエールの火山
趣味楽器演奏、人助け、文化の勉強
特技人命救助、剣術
好きな物事人々の笑顔、甘い物、勉強、剣
苦手な物事過去を掘り返すこと、閉所、暗所
食の好みチョコサンデー等の甘い物を好んでいる。
料理は具材がたくさん入っているものを好んでいる。
度が過ぎた味のもの(激辛や激甘等々)は苦手としているらしい。
好きなタイプ昔は自分を受け入れてくれる人だったが、今はエミ一筋
宝くじが当たったらとりあえず募金したり仲間に色々買いまくったりする。
そもそも彼の場合は詐欺にあう可能性もあるので
当たった金使わせてもらえないかもしれない。
学生時代の成績学校は飛び級を重ねて卒業した。
今でも学習内容は覚えており、仲間に勉強を教えるあたり
かなり頭がよかったし記憶力もいい方ではなかろうか。
将来の夢人々を守り導く竜神帝になってみせる

人物紹介

あちこちの組織を駆け巡っているドラゴン。たまにカレッジ調査団にも十二支家にも来る。

優しく真面目な性格をしており、お人好しとも評されるほど。敵対者にもまずは説得を試みる。長く生きているためか、様々な人の信念や生き様を見てきた。そのために人の悲しみを知ろうとしている。もちろん許すことのできない悪も存在していることも承知。

詐欺は見抜ける方なのだが、お人好しが過ぎて断れない。なんか幸せの壺を買わされることが多い。

戦闘方法

全てのステータスが高水準。特に物理に強いバランスタイプ。

竜神王と評されることもあり、非常に強い。青い炎を纏った荒々しい剣術を得意としているが、龍の姿に戻っての爪や牙、ブレスでの戦闘もすさまじい。

弱点は神に対して特効を持つ技。また、閉所恐怖症ということもあり拘束技にも弱い。どうやらドラゴン特効は受けない体質らしい。

縁の深い人物

質問コーナー