カレッジ調査団

概要

ジャーニー平原を拠点に、まだ見ぬ大地や生物を発見したり、世界の謎を解き明かしている組織。これまでの冒険の記録を書籍やネット上にまとめてもいるらしい。

メンバーは27人。ライバルとして競い合うこともあるが、結構仲良くやっており雰囲気は非常にいいもの。メンバー内での上下関係は特に気にしていないが、基本的に真面目な人が多いので外部の人や明らかに上の立場の人には敬語を使う人が多い。

便利屋テンパランスや白狼組など、他の組織と協力することもある。

当然ながら冒険だけでは食べていけないため、各自の能力や特技を生かした何でも屋のような業務もしている。なお、希望すればリモートワークにすることも可能。

ちなみにだがこの団、とある分野にはすごく詳しいが別の分野に関しては壊滅的な人が多いという美点なのか弱点なのかわからない特徴がある。団長であるユーリスはそのことを気にしているが、無理に弱点をつぶす必要はないとも思っている。

メンバー

名前性別種族役職
ユーリス男性ドラゴン団長
ディーア男性鹿のアニビト研究者
シグマ無性別ロボット雑務担当
マンティア男性カマキリのアニビト医療班
マークス男性シロオリックスのアニビト参謀担当
マゼンタ女性ジャッカルのアニビト動画投稿者
セイラ女性熊のアニビト天文学者
カアラ女性鴉のアニビト医療班
ホムラ男性鼠のアニビト切り込み隊長
ジャスパー女性猿のアニビト料理人
レナ女性鯨とヒューマンのハーフ水の調査員
リュカ男性鳥とヒューマンのハーフ空の調査員
アルム男性黒豹のアニビト戦闘員
カト女性山羊のアニビト諜報員
キバラ男性プラビト植物学者
ミヅキ女性ヒューマン参謀
テルキ男性ゴーストサポート役
ハルト男性ヒューマンサポート役
キサラギ女性トビウサギのアニビトIT担当
ララベル女性蛇のアニビト地理学者
アンナ女性アードウルフのアニビト連絡係